Sunday, July 8, 2012

金子純恵アルバムレコーディング

ニューヨーク・ブルックリンにあるスタジオAcoustic Recordingにてシンガー・三味線演奏家、金子純恵さんのアルバムレコーディングに参加してきました。

バンドでほぼ1発撮り、2日間で10曲というなかなかタイトなスケジュールでしたが、無事に終わりました。


リーダーの純恵さんとドラムのPablo。
二人ともよき友人でもあります。
楽曲はすべて純恵さんのオリジナル。日本で邦楽を学び、ボストンでジャズボーカルを勉強したという彼女の音楽はとてもユニークで、ジャズ、邦楽、ロックからフラメンコまで何でも有り。音楽やるんだったらこれぐらい自由じゃないとね!って感じでした。ぼくにとってはかなりチャレンジングなレコーディングだったけど、よい経験をさせてもらいました。





今回使った楽器はテレキャスターがメインで、1曲だけクラシックギターを使用。スタジオにあったフェンダーのアンプがとても良くていい音で録れたと思います。最近手に入れた"Mod Delay"も大活躍。







ここでメンバー紹介。よっ!


コーヒーが大好きなピアノのMichel。
本当に美しい音色を奏でます。
ベースのEvan。Pill Woods, Grace Kelly等の
バンドでも演奏している彼は職人です。
スタジオのオーナー、エンジニアのマイケル。
Kenny Wenner等有名どころを手掛けています。

尺八の小濵さん、渾身のブロウ。
実はビルフリーゼルが大好きです。




アルバムは9月にリリースされる予定です。それにあわせて純恵さんの日本ツアーもあります。彼女のホームページをチェックしてみてください。http://sumiekanekomusic.com/












No comments:

Post a Comment