Tuesday, January 31, 2012

Music in the Wood

一昨日はUkrainian Institute of Americaにて、うえのわとくさん作 • 演出のMusic in the Woodという影絵のお芝居で演奏してきました。



影絵と一緒に演奏するのは初めてで、さらに音楽は半分くらいは即興というなかなかのチャレンジでした。本番の一週間前から全員でほぼ毎日練習。30分ほどの短い芝居だったのですが、練習、セット作りも含めこんなにも準備がいるのかと驚きました。

わとくさんはNYで長年演劇にかかわって来られた方。練習 • 本番を通して、演出、お芝居に対する感覚、技術だけではできない感情表現の方法など沢山学ぶことがありました。


こちらはセット裏。わとくさんのアシスタントをされているちほさんです。後ろの男の子はお客さん。セットに興味津々です(実は自分のことだったりして)。

















我らミュージシャンのオーケストラピット!といっても二人だけです。共演者は栗谷かずよさん。今回はピッコロ&歌を担当。

















本番終了後に全員集合。みんな笑顔です(特にわとくさん!!)。


その後、夜は栗谷かずよさんとLa Flor Restaurantにて演奏。お客さんも沢山きていただきました。

いやいや、とても長い一日でした。

おしまい、おしまい。

No comments:

Post a Comment